23歳からの歯列矯正日記

歯列矯正 期間約2年半 inクリア歯科

調整

 上下ワイヤー太くなったよ!

 

 

f:id:krissmaud93:20171206203324j:image

 

f:id:krissmaud93:20171206203123j:image

 

f:id:krissmaud93:20171206203141j:image

 

 

やっぱり中心が向かって左に寄ってるのが写真で見るとよくわかる。

そして左側にちょい斜めに生えている。

それを右にずらしてから隙間を埋めていくから当分歯抜けらしい笑

仮歯つけたかったらつけれるらしいから付けようか。 

写真とかとるとき笑うと歯がないってなるからね笑 

 

下!

f:id:krissmaud93:20171206203203j:image

 

あんなにガタガタだったのにもうこんなに揃ってる!たった1ヶ月で!画質悪いけどbefore

f:id:krissmaud93:20171206203644j:image

f:id:krissmaud93:20171206203742j:image

 

テンション上上ー!

調整してすぐはやはり痛いねでも一番最初は比べ物にならないくらい痛かった

 

次回の調整とクリーニングは1月中旬です

 

以上です

 

 

 

下顎装着後一週間& 中心部分のずれ

 

 

今笑うとこんな感じ

f:id:krissmaud93:20171114120527j:image

 

 

 f:id:krissmaud93:20171114120606j:image

 

これは普通の状態から下顎を前にスライドさせた状態

 

中心部分があってなくて、向かって右側に歯を移動させないといけない

 

 

 

やっと下にもブラケットつけて一週間経ったけど、やっと食事がまともに出来るようになった

 

 

痛すぎて歯医者に行って透明の応急処置用のワックス(金属部分にくっつける)をもらいに行ったくらい

 

結局使わなかったけど

 

 

早く矯正終わらないかなぁ

 

予定では2020年には終わる泣

 

それまで身動き取れないのがねー特に海外に長期滞在とかできないの難点だけどその間貯金とか、自分磨きできるから良いの!\(^ω^)/

 

 

話がそれましたか

 

以上。

 

買い物でもいくか

下顎 上からみると、、

 

めちゃガタガタ、、

見えないから下の歯はそんなに歯並び悪くないと思ってたけど

 

左右の4番目と5番目が起き上がってくるのか楽しみ

 

 

 

 

 

痛い

トーストも噛めない、、

 

f:id:krissmaud93:20171107151949j:image

 

こんなにガタガタだったなんて、、

 

 

 

 

上顎 調整1回目 下顎器具装着

 

 

 

f:id:krissmaud93:20171106235648j:image

 

うん。すごいね。

 

f:id:krissmaud93:20171106235628j:image

 

 

上顎

 

調整してきました。

上顎は、地道にですが、隙間が出来てきて、動いてる実感が湧いてきてます!

でもやはり歯抜けは変わらずなので、とほほ

でも1ヶ月一ミリだから歯抜けはあと3、4ヶ月くらいで目立たなくはなるはずそう信じたい

 

 

 

特に変わった様子は無いのですが、

カレーを食べたら歯にくっついている透明のやつの周りについているゴムっぽいやつ(語彙力大丈夫ですか)が黄色く色素沈着してしまい、最悪と思ったのですが、月々の調整でそのゴムは替えていただけるらしい。からよかった。

まぁ衛生的にもね

 

だから調整の前日とからへんにカレーとかミートスパゲティとか食べるようにしてる人もいるみたい。。

ちょっとカレーとか控えます笑

 

(銀のブラケットならあんま関係ないかも)

 

で、!下顎なんですけど

痛い

ほんと上顎より多分いたい

抜糸もしてないのに

でもブラケットつけて結構ガタガタなんだなと気づかされました。

下顎に関してはアーチを整えていく形ですね

あー、痛い

金色の器具が当たって痛い

 

でも嬉しい気持ちの方が勝る

次の調整は12月上旬\(^ω^)/

 

上から下から左右からの写真明日投稿します\(^ω^)/

 

じぁあ痛いのでおやすみなさい(u_u)

 

 

上顎全体ブラケットついたよ

 

10.2月曜つけて来ました

 

f:id:krissmaud93:20171005111856j:image

 

 

前歯で噛みちぎらないといけない系の食べ物はしんどいです。

地味に痛いのでピザとか笑

 

 

でもあまり気づかれない

 

f:id:krissmaud93:20171005112109j:image

 

白だし同化してるからね

 

嬉しい

 

20分くらいで終わりました

矯正様の歯ブラシとか買ってあげた笑

 

 

普通の歯医者だと毎月の調整量5000円ぐらいかかるらしいんだけど、それって結構な出費だなって思いました。

調整量かからないのは嬉しいよね!!!

 

 

 

 

どう考えても下顎の方が早く終わるからって、上の方つけてくれた!

 

なんか、噛み合わせの問題で上下両方一気には付けれないみたいです

 

来月は6日にまた調整いきまーす!(^∇^)

 

 

Bye(^∇^)

 

経過

 

 

抜歯後一週間くらい、ずっと妙な痛みがあって、抜歯した歯の左右が動いてるというのを実感してました。

が、一週間経ったくらいにその痛みがなくなり、自然に動くのが終わったまたは落ち着いたのだと感じております。

 

正面 

f:id:krissmaud93:20170909212946j:image

 

 

下から

f:id:krissmaud93:20170909212958j:image

 

 

 

 

左側

f:id:krissmaud93:20170909213006j:image

 

 

右側

f:id:krissmaud93:20170909213033j:image

 

 

 

下から見るとクソ歯並び悪

 

前歯笑

 

左2番目の真横に向いてる歯が正面を向いてくれる日が待ち遠しい

 

そして前歯と3番目がどう埋まって行くのか。。、、たのしみー

 

 

次は10.1にブラケットつけに行く!

上はよく分からないけど、下顎全体にブラケットつけます!たのしみ!!

 

 

右2番目抜歯before→after

痛い。

抜歯して2日目と3日目が1番痛いし腫れるね。親知らずと同様で

 

いや痛いよ

 f:id:krissmaud93:20170902021446j:image

 

 

抜歯前f:id:krissmaud93:20170902021010j:image

 

抜歯後

 f:id:krissmaud93:20170902021056j:image

 

 

正面向いて笑うとそんなに目立たないけど、右から見られたらこの人歯がない、、、って何も知らない人には思われそうでこの1ヶ月辛い笑

矯正装置が全体についてればさ、矯正するから抜歯したんだなーって思われるじゃん??

 

 

 

なんか、抜歯したら前突なんだなーって感じる余計に。

でも、2番目を抜く人は10人に2人くらいだけなんですって、

わたしも神経が死んでなかったら右も4番目を抜いてたんだけどね

 

てか、痛いよ