23歳からの歯列矯正日記

歯列矯正 期間約2年半 inクリア歯科

上顎 調整1回目 下顎器具装着

 

 

 

f:id:krissmaud93:20171106235648j:image

 

うん。すごいね。

 

f:id:krissmaud93:20171106235628j:image

 

 

上顎

 

調整してきました。

上顎は、地道にですが、隙間が出来てきて、動いてる実感が湧いてきてます!

でもやはり歯抜けは変わらずなので、とほほ

でも1ヶ月一ミリだから歯抜けはあと3、4ヶ月くらいで目立たなくはなるはずそう信じたい

 

 

 

特に変わった様子は無いのですが、

カレーを食べたら歯にくっついている透明のやつの周りについているゴムっぽいやつ(語彙力大丈夫ですか)が黄色く色素沈着してしまい、最悪と思ったのですが、月々の調整でそのゴムは替えていただけるらしい。からよかった。

まぁ衛生的にもね

 

だから調整の前日とからへんにカレーとかミートスパゲティとか食べるようにしてる人もいるみたい。。

ちょっとカレーとか控えます笑

 

(銀のブラケットならあんま関係ないかも)

 

で、!下顎なんですけど

痛い

ほんと上顎より多分いたい

抜糸もしてないのに

でもブラケットつけて結構ガタガタなんだなと気づかされました。

下顎に関してはアーチを整えていく形ですね

あー、痛い

金色の器具が当たって痛い

 

でも嬉しい気持ちの方が勝る

次の調整は12月上旬\(^ω^)/

 

上から下から左右からの写真明日投稿します\(^ω^)/

 

じぁあ痛いのでおやすみなさい(u_u)